ナマステブログ

2019年インドを1ヶ月旅します。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

バイセクシャルの話題×アマゾンアソシエイト=アウト?

せっかくなんで、旅の持ち物など個人的に良いと思ったものを乗せられたらなと思ってアマゾンアソシエイトに申込みしたんですが。 ちなみにアマゾンアソシエイトというのは、ブログなどにアマゾンの商品を貼り付けて購入者がいれば広告費が入るというもの。 …

インド行くならマネパカード便利

海外で現金を沢山持ち歩くのはそれなりのリスクだと思います。 リスク管理は自己責任でやらないといけません。 日本でよくいる、後ろポケットに長財布なんて入れてたら速攻で持っていかれるでしょう笑 バラナシであった大学生のはアグラのゲストハウスの部屋…

インドのストールの相場

インドでは老若男女問わず、ストールを身につけてます。とてもおしゃれだなと思いますし、汗とかもそれで拭いたり、実用的なんだと思います。 そんかストールをお土産に、自分用にと買う方多いと思いますが、これが問題です。 ググっても意外にストールの相…

共同生活してたスロベニア人からメールが来た

この前まで2週間ほどインドで出会い、日本に来たスロベニア人と共同生活してました。 正直共同生活なんて二度としたくないと思いました。 最終日、「この2週間どうだった?」と聞かれたので、「もう二度としたくないな」と正直に言いました そしたら彼は言い…

腰痛持ちにおすすめ。アレシュに教わったヨガブロックの使い方

うちにこの前までいたスロベニア人のアレシュ。彼は毎日瞑想とヨガをしていました。 ヨガマットとヨガブロックを彼は旅の間も持っているのですが、腰が悪いと言うと、腰に良いヨガブロックのこんな使い方を教えてくれました。 やってみたところ腰にいいなと…

共同生活終了!やっと一人になれた

やっと!一人になれました! 共同生活していた外国人が先ほど次の場所、四国に出発していきました。 いやー長かった。。2週間。 最後は彼に直接、「もう共同生活はしたくない。疲れる。こりごりだよ」って言ってました。 それでも奴はめげません笑 「心の持…

明日で外国人との共同生活が一旦?終わります

2週間以上に渡って外国人との共同生活をしてまいりましたが、明日彼は大阪にたつそうです。 まさかの、また1ヶ月後にまた来ていいかな?と聞かれました笑 もう僕はお腹いっぱいです笑 彼にさっき「たまに僕に疲れるってことはないかい?」って聞かれました笑…

信頼関係ない人と住むとこうなる

家族や仲の良い友達や恋人など、信頼関係があり気兼ねない関係では、共同生活でさほどストレスは感じないと思います。 ですがそうではない人間、例えば「知り合い」程度の人間と共同生活をすると間違いなくストレスが生じると思います。 信頼関係がない間柄…

うちに居候中のスロベニア人。来週旅立つようです

インドを旅してる時に知り合ったスロベニア人アレシュが来て2週間経ちます。 共同生活も個人的にキツくなってきて、いつ次の場所に出発するのか聞きました。 来週の火曜日にチケットを取ったようです。次は京都に行くとのこと。京都にもインドで知り合った日…

他人を長期間家に泊めるのはやめた方がいい理由

外国で知り合い日本に来てる外国人がうちに来て12日くらい経ちますが。 正直早く出て行ってくれないかな・・・と思ってます。 理由は ①自分の家なのに気を遣わなきゃいけないこと。 ②僕が最も大切にしてる「一人の時間」がなくなる事 ③彼はベジタリアンなん…

外国人との共同生活10日目

今日は朝から溜まった洗濯物を二人でしていました。 共同生活してるスロベニア人はバイセクシャルです。彼は時々笑えない冗談かましてきます笑 洗った洗濯物を洗濯バサミで干してる時に、僕のトランクスを持ってそのニオイを嗅ぐ仕草をしました いやマジでこ…

外国人との共同生活8日目

僕はつくづく他人と一緒に生活する事に向いてないなーと自覚しています。 一人暮らしが長いせいもありますが、僕は子供の頃から一人でいることが好きでした。 人とわいわいするのはすごく好きです。楽しくおしゃべりするのも大好きです。 でもそれは外での話…

外国人との共同生活7日目

スロベニア人のアレシュとの共同生活7日目となりました。 今日も僕は仕事で、彼はいつもどおり7時に起きてご機嫌にシャワーを浴びて朝食にオートミールを作って外出。この前も行ったらしいですが、新宿で人間観察するのが面白いみたいです。紀伊国屋もお気…

外国人との共同生活6日目

昨日の夜帰宅するとアレシュが全部アイロンかけてキレイに畳んで置いててくれてました パンツもちゃんとプラスされてました笑 アレシュはとても規則正しい生活しています。 朝7時に起き夜11時に寝ます。 アルコールはのみません。 肉は食べません。 魚は食べ…