ナマステブログ

2019年インドを1ヶ月旅します。

外国人との共同生活8日目

僕はつくづく他人と一緒に生活する事に向いてないなーと自覚しています。

一人暮らしが長いせいもありますが、僕は子供の頃から一人でいることが好きでした。 

人とわいわいするのはすごく好きです。楽しくおしゃべりするのも大好きです。

でもそれは外での話で。

家では一人になりたいんですよね。

自分の時間がないとストレスを感じるんです。

一人なら家では裸でいてもなにをしていても自由ですが、誰かがいれば色々と制限されます。

誰にも見せたくない姿というのは誰しもが持っていると思いますし、その姿でいる間はストレスを感じませんし、スーッと何か発散できているとも感じます。

それが共同生活でできないとなると、フラストレーションがたまります。

今の僕がそうです笑

改めて昔から変わらないんだなーと自覚しています。

彼女と同棲もしていた時期もありましたが。

自分には無理かもしれないな・・と当時感じたのを思い出しました。

昔、実家で家族といた時でさえ部屋にいることが多かったです。

 

Happiness is only real when shared

映画 イントゥザワイルドで主人公が言った一言なんですが。幸せは共有された時だけが本物。

 

でもこれはシェアしない部分もあるから成り立つわけで。

そのシェアしない部分ってのも幸せには大切な要素なんではないかなーと感じてます

 

とりとめもない話となりました

ではまた