ナマステブログ

2019年インドを1ヶ月旅します。

共同生活終了!やっと一人になれた

やっと!一人になれました!

共同生活していた外国人が先ほど次の場所、四国に出発していきました。

いやー長かった。。2週間。

最後は彼に直接、「もう共同生活はしたくない。疲れる。こりごりだよ」って言ってました。

それでも奴はめげません笑

 

「心の持ちようで君はいつだってリラックスできるし心穏やかになれるんだよ」って笑

 

ストレス源に言われてもなー。

実際一人になった今、心はスーパー穏やかです!

彼は決して悪い奴ではありません。

ですが、他人と共同生活できるのは向き不向きがあると思うんです。

 

僕は「向いてない人間」と自覚してます。さらにそれを確信しました。

彼は向いている人間なんだと思います。

 

そういえばインドでは一人になる時間が一切なかったです。

特に日本人はインドで一人になるのは難しいと思います。

どこにいても話しかけられますし、一人になれる空間がありません。

でもなんででしょうね。また行きたいと思ってる自分がいるんですよね。

1か月ずっと下痢で、入国してすぐにギックリ腰になって、後半風邪引いて体調最悪でした。

次はめいいっぱい楽しみたいです。

そして、旅先で知り合った人とは旅先で別れようと思います。

旅のスタイルは人それぞれだと思いますが、僕はこのスタイルで行きたいなと思います。

ではまた