ナマステブログ

2019年インドを1ヶ月旅します。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

アレシュの生態

謎な所が多いスロベニア人のアレシュですが。 本日うちに来て3日目になりました。 昨日全くやる気のなかったアレシュですが、今日は朝から外に出て行きました。僕は仕事だったので一緒には行動できませんでしたが、夜帰ってきて話した所、今日は上野と浅草に…

旅先で会ったスロベニア人と日本で再会

インドで出会ったスロベニア人のアレシュと昨日再会しました。 ちょうどお花見の季節です。「オハナミ、オハナミ」と言ってたのでお花見に行きたいのかと誘ってみると、ノッテ来ない様子(?) どこか行きたいところはあるの?と聞いても特にないとの事(笑…

インドで出会ったスロベニア人

バラナシでスロベニアの友達が出来たんですが、彼がなんと明後日日本に来るんです。 ちょうど日本は今桜が咲き始めた超ナイスタイミングです。 しばらくうちに泊まる予定です。 一緒にお花見楽しみたいなと思います まさかインドで別れて1か月で再会できるな…

好きな事がない

自分は好きな事がないって思ってたんですよね。いや、旅するのは好きですよ?それは別にして何か普段の生活の上での好きな事です。 アンジュナで見つけたシーグラスで試しにピアスやペンダントを作ってみたら時間忘れて作ってたんですよね。 楽しかったんで…

「誠実さ」の大切さを書いた記事の後日談

ほんとうに「誠実さ」の大切さを日々感じて過ごしています。 「誠実さ」は全てのことに対して最も大切な事だと今は確信しています。 この事に気付けた事をありがたく思っています。 ただ日本に帰ってきて周りを見渡した時に、「誠実な人」はごく少数なのかも…

1ヶ月という期間について

普通に生活している場合、1ヶ月という期間はあっという間に過ぎますし、そんなに変化しないものだと思ってましたが。 インドに1ヶ月いてから帰国すると、1ヶ月の間に様々な変化が起きている事に気がつきます。 「変化がない」と思ってるのは実は自分の心の中…

アンジュナ ビーチで拾ったシーグラスでピアス作ってみました

アンジュナ ビーチを散歩してる時に、綺麗だなって思っていくつかシーグラスを拾ってました。これを使ってアクセサリー作ってみたいなと思いながら日本に持って帰りました。アクセサリーはほとんど作った事がないど素人なんですが笑 このうちの緑色の小さめ…

「誠実さ」の大切さを旅で痛切に感じました

今回の旅で痛切に感じた事があります。 とても当たり前の事なんですが、僕はその本質を心からわかってはいなかったんだと思います。 それは人間関係において最も大切な事は「誠実さ」だということです。 誠実であろうと常に心掛ける事の大切さです。 という…

新大久保のイスラム横丁

スパイスを求めて新大久保のイスラム横丁に行ってきました! 日曜日の雨ということで、人の多さ+傘でとても混雑していました笑 韓国ブームまだまだ健在ですね。 ところで僕の目的はイスラム横丁です。ここの通りはそこまで混雑していませんでした。 見たと…

超簡単面白レシピ!スウェーデン人から教わった面白健康ウマウマレシピ

インドのゴアの滞在中、同じホステルに泊まってたスウェーデン人のアンドレアスという名前の男性と共同スペースでよく会いました。 彼はそこでいつも自分でご飯を作って食べてて、それは何なのか彼に聞いてみたところ、名前はなく彼のオリジナル料理でした。…

帰国したらしたい事を考えるとテンション上げられる

インドから帰国したら何しよう? これを考える事で「まだ帰りたくない」から「帰るのが楽しみ」に気持ちを変えられます笑 インド嫌だ!もう早く帰りたいよ!ってなってる人も、よりテンションを上げられます笑 ちなみに僕の場合はインドに名残惜しい気持ちが…