ナマステブログ

2019年インドを1ヶ月旅します。

1ヶ月という期間について

普通に生活している場合、1ヶ月という期間はあっという間に過ぎますし、そんなに変化しないものだと思ってましたが。

インドに1ヶ月いてから帰国すると、1ヶ月の間に様々な変化が起きている事に気がつきます。

「変化がない」と思ってるのは実は自分の心の中が単にそう受け取ってるだけで、実は常に世の中は変化し続けているものなんですよね。

もし変わらないなと感じているならば、それは自分が停滞しているという事で、行動が足りてないという事になります。

小さな事ですが新しい事を始めてみようと心がけています。周りの目を気にせずやってみています。

 

今日、こんな夢をみました。

自分が末期のガンで今日か明日にでも死んでしまうという夢でとても怖かったです。ですが、調べてみると自分が死ぬ夢というのは縁起がいいそうです。

今までの自分は死に、これからは新しい自分になる。昨日よりも今日。今日よりも明日。変化し続ける事が大切なのかもしれません。

ところでシーグラスでアクセサリーを作るのにハマりそうです笑

今日も作ってみました

f:id:indgoa:20190307230547j:image 

白いペンダントは石ではなく、光に照らすと透けてみえます。

今度海岸に集めに行こうかなと思ってます。調べると長者ヶ崎という海岸はシーグラスがたくさん見つかるとか。

お金もかからないし、プレゼントしたら喜んでもらえるし最高な趣味を見つけた気がします笑

ではまた。