ナマステブログ

2019年インドを1ヶ月旅します。

バラナシでのあっという間の9日間

ここバラナシは物価も安いですし、ガンジス川の流れのようにゆっくりした感じがとても気に入りました。

f:id:indgoa:20190212215815j:image

上の写真は久美子の家の屋上からの写真です。

40年以上続けてきてる久美子の家ですが、ある朝急に「休みたい」との事で全員チェックアウトする事になったんですが笑。無休で続けてきて初めての休みという事らしいです。凄い事ですよね!

また再開するとはおっしゃってましたのでご安心下さい。10日くらいは休みたいとおっしゃってました。次に訪れた際はまたお買い物を頼まれたいです笑。

 

ほんとにここは、もうちょっといたいなーと思わせてくれる町です。

ただただガンガー沿いを歩いて座ってのんびりするのがとても特別な時間と感じさせてくれました。

ローカルの人々も優しくしてくれました。

ある女性は、僕がストリートフードの屋台が何作ってるのか気になって見てたら「食べたい?」と声かけてくれて僕の分もお金出してくれました。とても嬉しかったです。とても美味しかったです。

日本に帰ったら、ぼーっと何か食べ物を見てる外人いたら同じ事してあげたいです。あまりない光景ですが笑

他には、チャイのお店も毎日何回も通ってたら、外国人は10ルピーでインド人は5ルピーで1杯のところ、5ルピーにしてくれた時なんかも嬉しかったです笑

長くいると良さが分かってきた感じです。訪れる際は是非1週間くらいいたい場所だなと思いました。

さて、明日からデリーに一旦戻って次はゴアに向かいます