ナマステブログ

2019年インドを1ヶ月旅します。

バラナシ空港の独特な流れ

さて、今バラナシ空港にいます。

独特の流れだったので書いておきます。

①まず空港に入るために軍人にEチケットとパスポートを見せて入ります。

②入ってすぐの所でいきなり荷物検査します。(ここが独特)各航空会社の荷物検査です。そこでX線検査とサイズを計測します。

③チェックインカウンターがその先にあり、チェックインします。チェックインする荷物はここで重さを測られます。機内持ち込みするカバンにはタグを貰います。タグは1つ余計に貰いました。

④保安検査します。

⑤搭乗ゲートへ向かい搭乗時間まで待ちます。

行けば何となくわかる感じですが、始めに荷物検査をする流れに戸惑いました。

 

さて、バラナシ市内から空港まではトゥクトゥクを利用しました。600ルピーでした。

行きはUBERを利用しましたが、中心地は渋滞なのでトゥクトゥクも乗用車も大して時間は変わらないです。UBERでは行きで618ルピーでした。大体1時間くらいです。

ルドラゲストハウスに泊まってたので、そこでトゥクトゥクをお願いしました。600ルピーのみで追加料金出せとか言われないようにちゃんとドライバーに言っておいてくれてます笑

やはりドライバーもいい人と悪い人いますから、安心です。

オーナーのあきこさんはとても親切な方で、不安な方はここに来れば不安はなくなると思います笑

細かい不安なども払拭してくださると思います。

色々教えて頂き、楽しい時間を過ごせました。パグのシーちゃんもとても可愛かったです笑

 

飛行機は国内線といえどギリギリは精神的に良くないですから、3時間前に市内を出発すれば余裕持って飛行機を待てると思います。

 

それではこれから一旦デリーに向かい、次はゴアに向かいます。