ナマステブログ

2019年インドを1ヶ月旅します。

ゴアでバイクレンタル

今日はバイクレンタルしてBaga Beachに来ています

f:id:indgoa:20190218200829j:image

超広い砂浜!牛もいない!犬はちらほら。ゴミはあまり落ちてません。

地図でみると、途中から名前が変わりカランギュートビーチになるんですが、繋がってますんで超広いです。多分端から端まで歩くと2時間くらいかかると思います。30分程あるいても地図上だと1/3位しか歩いてなかったので笑

とにかく広い!

今砂浜に座って感動しています!物売りもここはいないので、非常にリラックスできます。

ただ、何故かアジア系は自分以外見当たりませんでした。

あまり人気ないんですかね笑

ただ、欧米人やインド人の方には人気スポットのようです。

アンジュナビーチと違って泳いでる人多いです。

正直アンジュナビーチはここと比べるとイマイチでして

 

バイクは1日400ルピーでした。パスポートはなくても大丈夫でした。自分は国際免許証取ってます。日本の免許証も持ってくように国際免許証に記載あったので、日本の免許証も持ってきてます。

なので、日本の免許証を預ければ借りられます。コピーでもいいかもしれません。パスポートは預けるのは自分的にはNGなのでよかったです。

なお、この辺は至る所で警察官の検問があり国際免許証のチェックがされます。

ないと罰金取られると思うので、日本で取得していくのをおすすめします。

 

追記: 行きと帰りで2回検問でチェックされました。止められてるのは外国人のみなので、警官の小遣い稼ぎにされてます。

 

2000円くらいで取れますし。検問を避けるのは無理くらい至る所でやってます。

 

さて、ここBaga Beachへは迷わなければバイクで30キロ運転で20分程で着きます。

スピードを出させないようにするデコボコが至る所にありますので、のんびり運転がちょうどいいです。

デリーやバラナシと違って道路は混雑してないので、運転してても怖くはないので安心して乗れます。

なお、借りる際はガソリン抜かれててギリギリなので、まずガソリンスタンドに行ってガソリン入れることになるので、滞在中は借りっぱなしがいいとおもいます。一旦返すとガソリン抜かれますんで笑

あと、バイクの外観を写真撮っておきましょう。あとで傷がどうこう言われないためです。

ガソリンは2リットルで130ルピーでした。端数はおまけしてくれます笑

日本円にしてリッター100円くらいですね。

バガビーチのバイク駐車料金は30ルピーです。

 

明日もここに来てパラシュートセイリングでもしてみようとおもいます。

1100ルピーでできるみたいなので

f:id:indgoa:20190218202446j:image

ではまた