ナマステブログ

2019年インドを1ヶ月旅します。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

インドでルピーを使い切る方法

今日がインドの最終日となりました。 やはり再訪がわからない場合、最後までお金を使い切りたいですよね。 そこでインドルピーを最後まで使い切る方法を書きたいと思います。 空港には自販機がたくさん置いてあります。 そして、これがまた安いんです! 種類…

スーパーが近いとなにかと便利

今いるRed Door Hostelのすぐ近くにオックスフォードアーケード(Oxford Arcade)というスーパーがあります。一回は食料品で、2階は調理器具など滞在者向けの日用雑貨が置いてあります。ここが近いとこに宿を取るとすごく便利です。まぁ、バイク借りればどこ…

アンジュナビーチ近くのカフェArtjuna

今いるRed Door Hostelからバイクで5分くらいのところにArtjuna Cafeがあります。 ネットで検索しますと、レビュー数の多さと高評価で気になり行ってみました。 広くてとても落ち着けるところでした。インド料理はなく、サンドイッチなど軽食とコーヒーなど…

ゴアでバイクレンタル

今日はバイクレンタルしてBaga Beachに来ています 超広い砂浜!牛もいない!犬はちらほら。ゴミはあまり落ちてません。 地図でみると、途中から名前が変わりカランギュートビーチになるんですが、繋がってますんで超広いです。多分端から端まで歩くと2時間…

ゴア三日目。下痢が止まらない

朝から下痢がとまりません。 現在18:22分ですが朝から12回トイレに行きました。 昨日Oasis Cafeというお気に入りの店でお腹の調子悪いのにビールを飲んでしまったせいか、また下痢になってしまいました。 今朝バラナシで買った薬を飲んで下痢は治ってきてま…

インドゴア州、アンジュナビーチ到着

インド来て翌日にぎっくり腰になり、バラナシに着いてすぐに下痢になり、薬で良くなった矢先、現在風邪引いて苦しんでいます。精神的な修行に来てるみたいです。 最初の1泊目はSeinfeld's Cafe and Hostelというとこに泊まりました。ブッキングドットコムで…

バックパッカーパンダデリー

今回選んだゲストハウスのbackpacker panda delhi バックパッカーパンダデリーのレビューです。 ニューデリー駅からは結構歩きます。15-20分くらいでしょうか。 場所はブッキングドットコムで調べて行きました。僕がブッキングドットコムで予約しないのは、…

バラナシ空港の独特な流れ

さて、今バラナシ空港にいます。 独特の流れだったので書いておきます。 ①まず空港に入るために軍人にEチケットとパスポートを見せて入ります。 ②入ってすぐの所でいきなり荷物検査します。(ここが独特)各航空会社の荷物検査です。そこでX線検査とサイズを…

バラナシでのあっという間の9日間

ここバラナシは物価も安いですし、ガンジス川の流れのようにゆっくりした感じがとても気に入りました。 上の写真は久美子の家の屋上からの写真です。 40年以上続けてきてる久美子の家ですが、ある朝急に「休みたい」との事で全員チェックアウトする事になっ…

4日目バラナシ到着。

2/4にバラナシ到着してます。現在は10日ですが、ここに来てからしばらくはお腹ゆるくなり、さらに3日の朝ぎっくり腰になるなどして最悪でした笑 薬飲んだり、しばらく静養してたおかげ良くなりまして書き始めました笑 さてバラナシでは伝説の久美子ハウスに…

インド二日目。ニューデリー を後にする

空気の汚さとうるささで、ニューデリー ではない所へ移動しました。 Laxmi Nagar ラクシュミナガールという場所に移動しました。 ニューデリー からイエローラインに乗り、一駅目でブルーラインに乗り換えて5つ目の駅です。 ここにした目的はブッキングドッ…

インド1日目。〜空港でプリペイドSIMを買う〜

ついにインドに到着しました! 空港で早速SIMを買ってネット環境を手に入れて安心したい! 荷物ゲートを抜けたあとのところにairtelがあります。すぐ隣にはSBIとかかれたATMがあります。まずお金をマネパカード から下ろします。このATMコーナーが厄介で、機…