ナマステブログ

2019年インドを1ヶ月旅します。

スーパーが近いとなにかと便利

今いるRed Door Hostelのすぐ近くにオックスフォードアーケード(Oxford Arcade)というスーパーがあります。一回は食料品で、2階は調理器具など滞在者向けの日用雑貨が置いてあります。ここが近いとこに宿を取るとすごく便利です。まぁ、バイク借りればどこでもたいして変わらないですが。お土産も僕はここで購入しました。ヒマラヤ(himalaya)などの化粧品も、お菓子やお茶、お酒もなんでも一通り全部あります。

日本から持ってこなくても服以外なら全てここで揃えられます。

今風邪を引いてるのでこんなのを買ってみました。

f:id:indgoa:20190223034943j:image

鼻の周りにぬると鼻通りますよっていうものなんですが、早速使ったところ本当に鼻が通ったので驚いてます。35ルピーでした。

お土産によく買われる伝統的なお菓子ソーンパプディも65ルピー、100円程で購入できます。↓と同じものです。

f:id:indgoa:20190223034331p:image

日本で買うと5倍以上になってしまうんですね。。250gなのでずっしりと重いです。

なぜかデーツも人気なのかたくさんの種類が置いてあり、そして安いです。

だいたい500g250ルピー、250gだと125ルピーくらいです。

お腹にも良いのでちょいちょい摘んで食べてます。

アンジュナビーチに来た際の参考になさって下さい。