ナマステブログ

2019年インドを1ヶ月旅します。

インドでルピーを使い切る方法

今日がインドの最終日となりました。

やはり再訪がわからない場合、最後までお金を使い切りたいですよね。

そこでインドルピーを最後まで使い切る方法を書きたいと思います。

 

空港には自販機がたくさん置いてあります。

そして、これがまた安いんです!

種類はスナックとドリンクなんですが、25ルピーの中サイズのスナック、50ルピー、60ルピーのジュース、10ルピーの水があります。

僕はここで残り4ルピーまで使い切れました。この4ルピーはトイレの清掃してくれてる方に渡そうかなと思います。それで0まで使い切れます。

スナックはお土産として喜ばれますし、自販機は沢山あるので売り切れはしません。

自販機は空港入ってすぐのチェックインカウンター周辺にも、搭乗ゲート周辺にもこれでもかってほど沢山あります。

 

ニューデリー 駅から空港まではメトロで60ルピーです。ある程度のお土産、食事を終えたなら最後はここで買って使いきってしまいましょう!

 

あと、デリー空港でのJALのチェックインカウンターなんですが、教育に相当力入れてるんでしょうね、インドの方なんですけども信じられないくらい対応が丁寧で、素晴らしい笑顔でした笑 とても可愛らしかったです笑。

 

それではこれから日本へ帰ります。天気を見たら気温が低く、雨模様ということで帰りたくなくなってますが笑

帰って一番にしたいのは温泉に浸かりたい!ですね!

インドでは浴槽に浸かることがなく、水シャワーだったり、温水シャワーでも水流がかなり弱かったりだったので、温泉が恋しかったんです笑

では