ナマステブログ

2019年インドを1ヶ月旅します。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ニューデリー空港→メインバザールはメトロ一択

皆さん大抵はニューデリー空港着いたらからニューデリー駅に行きメインバザールに行きますよね。 ニューデリー駅は旅の起点としてとても便利な場所にありますから、その周辺でみんな泊まる訳です。 みなさん!空港からニューデリー駅まではメトロ一択です! …

インドでホームレスの人達をみて感じたこと

インドではホームレスや物乞いは沢山います。その数は日本の比ではないです。ほんの小さな5、6歳の子供からお年寄りまで。体に障害がある人。地を這う人。多種多様な人が沢山います。おそらくこの先数十年経ってもそれは変わらないのではと思います。 驚いた…

インドで食べ物を貰っても食べるなって話

インドで誰かに食べ物をもらうことは決して珍しいことではありません。 親切でくれる人ももちろんいるでしょう。 ですが、そうではない人もたくさんいます。 バラナシで会ったの親切な若者は、誰かから食べ物を貰っても絶対食べるな!とアドバイスしてくれま…

国際免許証はなくても大丈夫な訳がない

東南アジアを旅をする場合、スクーターを借りたら行動範囲が広がり便利ですよね。 レンタル料金もとても安価です。 そこでたまに、国際免許証はなくても大丈夫だよって言う人がいます。実際なくても借りられちゃいます。 ですが、僕は絶対持っていくべきだと…