ナマステブログ

2019年インドを1ヶ月旅します。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

折り畳めるダウンで問題解決

無印良品で買いました。 5990円也。 かさばらない防寒アイテムは重宝しますので、持ってて後悔はないかと思います。 冬に暖かい国に出国する場合、服装にこまりますが、こういったポケッタブルダウンでその問題が解決できます。 いよいよ明後日インドへ出国…

ツアーを利用するか、自分で手配するか

現地でどこかに行きたい場所があった場合、ツアーを利用するか、自分で手配するかの2択となります。 詳しくない異国の地ならツアーの方が色々教えてくれたり、慣れないチケットの手配もやってくれたりと、メリットたくさんあります。 だけど、僕は行く場所も…

海外での街歩き用サブバッグ

街歩き用にポケッタブルリュックがほしくて探しています。 候補①無印良品 素晴らしい商品だと思います。 まずとても軽く丈夫そう。 色も地味で目立たない。 ただ、値段が4990円と少し高め。 候補②ジムサック 1000円前後で購入可能 シンプルなデザイン。 街歩…

スパイスからカレー作るのは意外に手間いらない

毎日カレー食べてます。カレー大好きなんです笑 市販のルーではなく、自分でスパイスを使って作ります。 意外にも短時間で調理可能で、自分なりのアレンジをさらに加えてます。 材料 ①玉ねぎ1つ ②ニンニク2かけらと同じくらいの生姜のかけら ③トマト缶半分 ④…

バックパックを何にしようか問題

バックパックを持っていないため、ネットで探しまくってました。 条件は3つ ①機内持ち込み可能サイズ ②予算は2-3万くらい ③シンプルなデザイン これにバッチリ合うのが見つかりました。 グレゴリーのコンパス40です٩(ˊωˋ*)و これは少し前にアマゾンでセール…

国際免許証を取得

国際免許証を取ってきました。 2350円で取れます。 警察署だと2週間かかるとの事で、試験場でとりました。 試験場なら即日発行です。取得する人がほとんどいないためか、並ばずにすぐに発行してもらえます。 バイクを現地でレンタルするために取りました。日…

どういう旅のスタイルにするか

どういう旅にしたいか。 これを考えるだけでも楽しいですよね笑 すごくワクワクしてきます(*゚∀゚*) と同時に心配性の私は同じくらい不安にもなるんですが笑 今回インドを1カ月一人旅するうえでのスタイルを3つ考えました。 ①ノープラン スタイルっていうか笑…