ナマステブログ

2019年インドを1ヶ月旅します。

どういう旅のスタイルにするか

どういう旅にしたいか。

これを考えるだけでも楽しいですよね笑

すごくワクワクしてきます(*゚∀゚*)

と同時に心配性の私は同じくらい不安にもなるんですが笑

今回インドを1カ月一人旅するうえでのスタイルを3つ考えました。

 

①ノープラン

スタイルっていうか笑。ノリで何とかなるでしょ?やってやるぜ精神で気ままに旅。男性はこういうタイプが多いんではないでしょうか?インドであれば、鉄道は全国に365日24時間運行してるしノープランで旅するのもいいですよね(^^)

 

②王道ルートスタイル

やっぱり有名な所は色々見たいです。せっかく遠い所まて来たんですから。タージマハルを見て、ムムターズと皇帝との愛を想い夕日見ながらたそがれる。インスタ映えする場所もたくさんあるでしょう!

 

③滞在型スタイル

移動する旅はやはりとても疲れます。なので、1箇所に長く滞在してその場所をめいいっぱい感じる。移動する旅と比べて狭く深くタイプですね。のんびりするのが好きな人は一番いいですよね。

 

今回私は③を選びました。

1箇所にずっとではなく2箇所ですが。

バラナシに前半、後半にゴアって感じです。

 

バラナシにはどうしても行きたかったし、伝説の久美子ハウスが楽しみの一つです笑。

ゴアは、あったかいビーチでのんびりしたかったからです笑。バイクをレンタルしてビーチめぐりなんていーなーって考えてます。

 

あなたはどんなスタイルが好きですか?