ナマステブログ

2019年インドを1ヶ月旅します。

ニューデリー空港→メインバザールはメトロ一択

皆さん大抵はニューデリー空港着いたらからニューデリー駅に行きメインバザールに行きますよね。

 

ニューデリー駅は旅の起点としてとても便利な場所にありますから、その周辺でみんな泊まる訳です。

 

みなさん!空港からニューデリー駅まではメトロ一択です!

 

不安からタクシーやお迎えを利用する人もいますが、基本渋滞なのでめちゃ時間かかります。

空港出て右に行けばメトロの入り口です。場所はとてもわかりやすいですし、看板も出てるので安心してメトロを選択して下さい。

 

メトロの空港-ニューデリー駅のラインは基本空いてて大抵座れます。

しかも60ルピーです。

乗ってる時間は20分くらいですかね。

メトロはボラれる事はありません。

ですが釣り銭ミスはあるので一応釣り銭は数えましょう笑

 

お迎えですと1000ルピーくらいかから上に、おそらくメトロで行く場合よりも渋滞で1時間以上は遅く到着することになるでしょう。

 

ニューデリー駅からメインバザールまでの通りや有名な鉄橋が不安だとよく言われますが。

そんなに不安がる事はないと思います。

夜のメインバザールも21時くらいに歩いたりしてましたが、危ない雰囲気はありませんでした。

駅周辺で話しかけられても無視して歩き続ければいいです。

無視して歩き続けるという行為に抵抗ある方は、慣れて下さい笑

キョロキョロしてる日本人は数秒に一度声かけられるので、いちいち相手をしてたらキリがありません。

そしてニューデリー駅周辺は旅人が始めて訪れる場所で不慣れな人が多く、それにつけこむ奴らがわんさかいます。

案内するよという奴らには絶対ついていってはダメです。

大抵彼らは旅行会社に連れて行きマージンをもらうのが目的です。

目的地ではないところへ十中八九連れてかれます。

ニューデリー駅からメインバザールまでは歩いてほんの少しなので歩きましょう。

ではまた