ナマステブログ

2019年インドを1ヶ月旅します。

バックパッカーパンダデリー

今回選んだゲストハウスのbackpacker panda delhi バックパッカーパンダデリーのレビューです。

ニューデリー駅からは結構歩きます。15-20分くらいでしょうか。

場所はブッキングドットコムで調べて行きました。僕がブッキングドットコムで予約しないのは、クレジットの不正利用を防ぐためです。現金で払うのにカード提示が必要な場合が多く、そのせいか不正請求もネットで調べたら多いです。

なので、直接行きました。

 

ドミトリーで一泊450ルピーです。

階段上がると爽やかなとてもよい香りがします。何かスプレーしてるんでしょうか。

チェックインの前に営業入ります笑

日帰りツアーとか色々提案してくれます。結構しつこいです

さっさと部屋案内しろやと思いますよね。

でもこれは「提案をありがとう。考えてみるね」これで切り上げられました笑

 

騒音ですが、メインバザール沿いなので、クラクション等気になる場合、耳栓あった方がいいですね。とかくインドではずっとクラクション鳴ってますので。

 

ベットは清潔感あって、ベッド下にバッグを入れられるます。南京錠は自身で用意しましょう。

 

着いて早速シャワー浴びたんですが、一応ホットシャワー出るんですがなにせ水流は弱いです。これはでもしょうがないかなと思いました。どこでもそうなんですもん。日本の水流はマジで神です笑

温度もなんかぬるーいのが出る感じですね。蛇口も謎の作りなんで、色々試してみる感じです笑

日本帰ったら速攻温泉に浸かりたいです笑

 

ここのゲストハウスを出て右に5歩くらいのところに印刷屋があります。

1枚10ルピーで印刷してくれます。

僕はインディゴエアラインでwebチェックインした際の搭乗券のPDFファイルをGメールで送って印刷してもらいました。

 

近くに、appetite german bakeryという店があります。

おしゃれで外国人向けですが、今ここでカレーを待ってます笑

f:id:indgoa:20190213225112j:image

他の方のブログで高評価だったのできてみました。

店内の様子↓

f:id:indgoa:20190213224738j:image

パニールバターマサラとチャパティです。220くらいとチャパティは10くらいです。少し高めですが、めちゃウマです!今回の旅で一番うまいかも。。

バラナシから戻ってここにまた来ると、自分自身少し肩の力を抜いて歩けてるなと実感してます笑

ただ警戒心はとても大事です。

バラナシで会った大学生の男の子はアグラのゲストハウスで部屋の鍵を合鍵で開けられ全て盗まれたそうです。

貴重品はシャワーにも僕は持っていってます。

 

ではまた