ナマステブログ

2019年インドを1ヶ月旅します。

インドゴア州、アンジュナビーチ到着

インド来て翌日にぎっくり腰になり、バラナシに着いてすぐに下痢になり、薬で良くなった矢先、現在風邪引いて苦しんでいます。精神的な修行に来てるみたいです。

 

最初の1泊目はSeinfeld's Cafe and Hostelというとこに泊まりました。ブッキングドットコムで最安の宿でしたが!屋根と壁があれば十分というギリギリの場所でした。子犬のブラウンが怯えながらも付いてきたり、部屋に入ってきたりと可愛かったです。

 

翌日宿を探し歩き、Red Doorというところのドミトリーに泊まってます。

エアコン付きで1泊500ルピーです。

そして!ここでインド到着して以来、初めて心のオアシスが出来ました。

ここのドミトリーは6人部屋で、現在4人泊まってまして、自分の3人がイギリスの若い女性3人組で、下着姿でも「全然気にしないで♪」って普通にしてるんです。目のやり場に困るハーレム状態です。

オープンなのか、男としては見られてないのか。おそらく両方でしょう。

これから3人はパーティーに行くそうです。ほんと欧米系はパーティー好きですよねー。タクシーで50分くらいのところらしいです。近くのビーチでも22時から7時までぶっ通しパーティーらしいです。

こういうのはめちゃくちゃ苦手なんですが、見てみたい興味はあります。

 

ただ、夜は少し怖いです。

野良犬も縄張り争いでアクティブになります。

ちなみにここのゲストハウスのペットは3匹の犬なんですが、1匹クレイジーな奴がいまして。青い首輪のやつなんですが、宿のオーナーも「あいつには近寄らない方がいい」ってチェックインの時教えてくれました。ここに宿泊中のサウジアラビア出身の男性もめちゃくちゃ吠えられて怖かったって言ってました。

 

ここゴアは特にアジア旅行者が少なく、欧米系がほとんど。日本人全然見かけません。今感じてる孤独感も慣れれば過ごしやすく変わるんではないかと思います。まだ、ここに慣れていませんしリラックスも心からはできてないですから。

少しづつお気に入りの場所を見つけて過ごしやすくなれればなと思います。

ではまた