ナマステブログ

2019年インドを1ヶ月旅します。

インドで出会ったスロベニア人

バラナシでスロベニアの友達が出来たんですが、彼がなんと明後日日本に来るんです。

ちょうど日本は今桜が咲き始めた超ナイスタイミングです。

しばらくうちに泊まる予定です。

一緒にお花見楽しみたいなと思います🌸

まさかインドで別れて1か月で再会できるなんて思ってもいなかったです笑

中学英語程度の僕が外国人の友達できるとは思わなかったです。

やっぱ大事なのはコミュニケーションしようとする心意気ですかね!

あと大きかった要素が、彼がとても誠実で優しく、拙い英語でも聞こうとしてくた事です。日本にも大きな興味を持っていました。

これがめちゃくちゃ大きいと思います。

多分彼が同じ日本人だったとしても、僕は彼と友達になりたいと思うでしょう。

彼には「誠実さ」があるからです。

どんな国の人とでも、もっとも大事なのは言葉ではなくやっぱり心なんですよね。

僕もこれからもなるべく人には誠実に接したいなと思います。

「なるべく」なのは、例外ももちろんあるからです笑

クソみたいな人間には誠実にする必要なんてないですからね笑

ではまた