ナマステブログ

2019年インドを1ヶ月旅します。

好きな事がない

自分は好きな事がないって思ってたんですよね。いや、旅するのは好きですよ?それは別にして何か普段の生活の上での好きな事です。

 

アンジュナで見つけたシーグラスで試しにピアスやペンダントを作ってみたら時間忘れて作ってたんですよね。

楽しかったんですよねー。

んでシーグラス集めに行きたいなーって思ってこの前長者ヶ崎海岸ってとこに行ったわけです。

いっぱい落ちてました!茶色が多く、白、水色が次に多く、緑少なめ、他の色はレアって感じでした。

 

そこで集めたものでネックレス作ってみました

f:id:indgoa:20190322223913j:image

今年の夏に白Tシャツに合わせたいなと思います。

 

色々試行錯誤して、こっちがいいかなって付け替えたりしてたらあっと言う間に時間が過ぎてました笑

 

そこで思い出したんですよね

子供の頃、こうやって何かを作るの好きだったなーって。

ミニ四駆もそうですし、プラモデルとか、飛行機とか、オリジナルの謎のものとか笑

 

大人になってしなくなってたんですが、久しぶりにやるとやっぱり熱中してました。

 

好きな事を再発見できて少し嬉しいです。続けていきたいと思います。

 

好きな事ないって時はとりあえずやってみるといつの間にか熱中してたり、或いは再発見できたりするのかもしれませんね。

 

それになんの意味があるの?なんて大人は考えがちですけど、意味なんて必要ないんだと思います。自分が好きなら、それだけで意味も価値もあるんだと思うんです。

 

シーグラス はタダですからオススメですよ笑

集めるのもなんか宝探しみたいで楽しいです

 

ではまた