ナマステブログ

2019年インドを1ヶ月旅します。

腰痛持ちにおすすめ。アレシュに教わったヨガブロックの使い方

うちにこの前までいたスロベニア人のアレシュ。彼は毎日瞑想とヨガをしていました。

ヨガマットとヨガブロックを彼は旅の間も持っているのですが、腰が悪いと言うと、腰に良いヨガブロックのこんな使い方を教えてくれました。

やってみたところ腰にいいなと実感したので紹介します。

 

f:id:indgoa:20190419174807j:image

気に入ったので、彼に教わった日に速攻アマゾンでポチりました笑

2個セットで1000円しないです。

 

〈腰痛のための使い方〉

仰向けになり、腰を浮かせて仙骨の部分にヨガブロックを置き、心地よく感じる場所にずらしてそのまま数分リラックス。

仙骨は、腰に指先が下になるようにあてて、お尻の割れ目あたりを触ると、手の平あたりに仙骨の部分が包まれてます。

 

ヨガブロックは3面あって高さも3段階選べます。

 

寝ながらなので毎日続けやすいです。

僕も腰痛持ちなので毎日続けてます。

効果感じてます。

 

是非腰痛持ちの方試してみて下さい!

ではまた