ナマステブログ

2019年インドを1ヶ月旅します。

外国人との共同生活10日目

今日は朝から溜まった洗濯物を二人でしていました。

共同生活してるスロベニア人はバイセクシャルです。彼は時々笑えない冗談かましてきます笑

 

洗った洗濯物を洗濯バサミで干してる時に、僕のトランクスを持ってそのニオイを嗅ぐ仕草をしました

いやマジでこういう冗談(?)笑えないから!

 

こういう時怒った方がいいのか、どうしたらいいのか未だにわかりません。こういう時のなにかいい対処法ありませんかね。。

 

ところで今日は可愛い甥っ子(11歳)とスロベニア人のアレシュと3人で山を登りに行きました。

 

外国人とのコミュニケーションはいい経験になるかなと思って提案しました。

 

アレシュはバイセクシャルという複雑さを持ちつつも基本的にいい奴なので、楽しく過ごせたかなと思います。

甥っ子とも久しぶりに遊べて僕もすごく楽しかったです。

簡単な英単語やカタコトの日本語の単語のコミュニケーションですが、それでもコミュニケーションは成り立つものなんですよね。

大切なのはコミュニケーションしようという気持ちなんですよね。

出川イングリッシュってほんと外国人とのコミュニケーションにおいては最強の姿勢なんではないかと改めて感じました。

ではまた