ナマステブログ

2019年インドを1ヶ月旅します。

インド行くならマネパカード便利

海外で現金を沢山持ち歩くのはそれなりのリスクだと思います。

リスク管理は自己責任でやらないといけません。

日本でよくいる、後ろポケットに長財布なんて入れてたら速攻で持っていかれるでしょう笑

 

バラナシであった大学生のはアグラのゲストハウスの部屋に置いた貴重品全て盗まれたと言ってました。部屋に鍵をかけておいてたそうですが、おそらく合鍵持ってるゲストハウスの人間だろうと言ってました。

 

安いゲストハウスに泊まるなら、シャワー入る時にも持っていく、ロッカーあるなら自前の南京錠かけておくなど、対策は必須です。

 

現金も多く持ち歩かず、必要な分だけ持ち歩くのがリスクを最小限に抑えられます。

 

そこで、インドに限らず海外行くならマネパカードがとてもおすすめです。

マネパカードとは、色んな国の通貨を入れられるプリペイドカードです。

クレジットカードの海外引き出しと比べ引き出し手数料もかなり安いです。

 

USドルを入れておけばインドのルピーも現地で引き出せます。

 

 

両替所でごまかされることもありますし、両替所で両替するよりも手数料安いですし、ATMはインドもたくさんあります。

ただ、夕方にはATMが現金切れしたりするので注意が必要です。

 

僕は現金ほぼ持たずに、マネパカードと、いくつかのクレジットカードのみでした。

 

マネパカードではマネーパートナーズのFX口座があれば入金手数料も無料になります。FXでUSドルを買い、そのまま現渡しでマネパカードに移すという流れです。

使い切れなかった場合は日本円にも戻せます。

 

バラナシ、ゴアに行ったんですが、ATMには困らなかったです。たくさんあるので心配いりません。

 

マネパカードは審査不要なので誰でも持てます。マスターカード使える店なら世界中で使えます。タダで作れますし作らない手はないですよね。

 

FX口座は難しそうと思ってる方も、是非マネパカードのHPご覧になってみて下さい。やり方など非常に丁寧に説明してあります。

入金する手段としてFX口座を使うだけなのでリスクはありません。1ドル113円の時にUSドルを買いマネパカードに入金したが、その後112円になった場合少し損した気持ちになるかもしれませんが笑。為替は常に動いてますし、両替所のレートも毎日変わります。なので、それは両替所で交換してても同じことです。気にするほどの差ではないと思います。

 

ではまた