ナマステブログ

2019年インドを1ヶ月旅します。

信頼関係ない人と住むとこうなる

家族や仲の良い友達や恋人など、信頼関係があり気兼ねない関係では、共同生活でさほどストレスは感じないと思います。

ですがそうではない人間、例えば「知り合い」程度の人間と共同生活をすると間違いなくストレスが生じると思います。

信頼関係がない間柄ではそれは必然ですよね。

ましてや旅先で出会っただけの外国人との共同生活は思ったよりも楽しくないどころかストレスしかもはや感じません。

今の僕がそうです笑

こんな感じになります↓

 

①急にそばに来るだけで超ビビる

音がなく急に後ろから話しかけられたり、ドア開けたらそこに立ってたり、気づいたら真横にいたなど、めっちゃビビります笑

思わず声出ます笑

わかりやすく音立ててほしいわ。。

 

②皿洗い

一応やってくれるんですが。何故か洗剤使わないんですよ。そして何故か上向きに水切りかごに乗せます。それじゃ水切れないって!洗剤使わないから乾いたら臭いです。全部洗い直す手間!

 

 ③共有して当たり前と思ってる?

家にあるものなんでも使うし消費します。断りなく。食べ物や他のありとあらゆるもの。

いいんだけどさー朝食で食べようと思ってたパン食われてたりとか、風呂上がりに楽しみにしてたアイス食われてたりするとイラっときます。

 

④遠慮をしない。空気読むとかまず無理

日本人と違い空気読むことは無理みたいです。自己主張に歯止めかけません笑 嫌だと思うならこっちも主張しないといけません。

なのではっきりとものを言えないとストレスたまりまくります。僕のように。

 

結論。

旅先で出会った人とは旅先で別れよう。特に外人。程よい距離感ってめっちゃ大事。

それと、僕は他人との共同生活に向いてないと再発見しました。

 

もう2度と安易に他人、特に外人を部屋に泊めるような事はしないでしょう。

するとしても信頼関係が構築されたあとでしょう。

そういう人間は僕には現在一人(親友)しかいません。

 

一人の時間がどれだけ大切なものか、しみじみ感じます。

あと3日耐えます。。

ではまた